ドイツの食べ物と飲み物の紹介・料理シリーズ第1弾

皆さん、こんにちは。
ドイツ人は何を作って食べるのかという質問をよく聞きました。
そこでドイツ人がよく作って食べる料理を紹介したいと思いました。
ドイツで料理するのに、とても便利なものがあります。
それはこちらの物です。
Lasagne


これは料理のソースベースです。今回はこれを使った料理を紹介したいと思います。
まずパッケージを見ると何の料理かすぐにわかりますね🍝
これはラザニアのソースベースです。
このようのソースベースはものすごくたくさんあります。
ソースベースコーナー


MaggiとKnorrという会社のものが一般的です。
Maggi
Maggi


Knorr
Knorr


一つのソースベースで3人前作ることができます。
その料理にどの材料がどれぐらい必要かもパッケージに書いてあります。
裏面に作り方もドイツ語で書いてあるので、日本語になおして作り方を紹介します。
Lasagne 材料


Lasagne 作り方



私はベジタリアンバージョンとして挽肉の代わりに野菜を入れました。
作り方は変わりませんので。
これだけ使いました。ソースベース、ラザニア生地、クリームチーズ、チーズ、野菜、全部で7くらいユーロでした。
材料


挽肉の代わりに野菜を炒め、水とソースベースを入れます。
作り方


重ねていきます。
作り方


25-30分オーブンで加熱します。
オーブン


出来上がりました。とても美味しいです🥰
出来上がり


😍🥳😋
出来上がり



皆さんもドイツで料理するのなら、ラザニアがおすすめです。
今度は何を作りましょうか。
お楽しみに。


(警告)ソースベースの売り場でソースベースのパッケージにとても似たSuppe(スープ)も売られているので、お間違えの無いようにご注意ください。


同じカテゴリー(海外)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。