ドイツの食べ物と飲み物の紹介・料理シリーズ第4弾

皆さん、こんにちは。

春が来て、フルーツのスイーツが食べたくなりますね。
カロリーの低いドイツのスイーツを作り、紹介したいと思います。
今回はとてもジューシーなりんごケーキです🍎
りんごケーキ



材料はこちらです。
材料


もうご覧になったと思いますが、私は生クリーム無しにしました。そして、砂糖の量も減らしました。それでも随分甘くておいしいです😊
作り方はこちらです。
作り方


では、さっさと作ってみましょうか。
1. 生地の材料を混ぜます。
生地


2.ケーキ焼き皿に入れ、30分焼きます(私は普通の丸い焼き皿がないので、適当な皿を使いました)
生地


3.りんごをすりおろすのはとても長い時間がかかるので、ミキサーにかけるのをお勧めします。
りんご


次にトッピングの材料を全て混ぜます。
トッピング


ドイツのプリンパウダーはこのような物です。
プリンパウダー


これらを沸騰させ、冷やします。

4.生地にのせ、冷蔵庫に入れます。
りんごケーキ


5.好みに生クリームとココアパウダーをかけてください。これは無しのバージョンです😋
りんごケーキ


皆さんも是非、作ってみてください。


同じカテゴリー(海外)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。