ドイツのビックリ点・第2弾

皆さん、こんにちは。
前回のドイツのビックリ点の記事では常温の牛乳を紹介しました。
今回は、同じく常温でも販売されているドリンクについて書きたいと思います。
ドイツで近年、需要が高まっている商品であり、カフェなどでもそれを牛乳の代わりに提供することが当たり前になってきました。
それはビーガンドリンクです🌾
ドリンク


豆乳は最も一般的なビーガンドリンクです。数年前からバニラ味やココア味の豆乳もスーパーで見かけるようになりました。
豆乳


その後、アーモンド、ココナッツ、小麦とライスからできたビーガンドリンクも販売されるようになりました。
小麦ドリンク


飲み物だけではなく、様々なビーガンヨーグルトも現れました。その中でフルーツ味の豆乳ヨーグルトが一番多いと思います。
ヨーグルト


面白いことに、ビーガンの生活を送っている人々だけではなく、多くの人々に人気があります。牛乳を飲めない人も飲めたり、牛乳より健康的だと言われているためです。

ドイツのカフェでは、40セント追加すればミルクの種類を選べる場合があるので、
皆さんもぜひ味わってみてください🥛


同じカテゴリー(海外)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。